バックアップ

感染したファイルの駆除を行っている間、そのファイルの完全性を維持できないことがあります。駆除後にファイルの一部または全部にアクセスできない場合は、バックアップから元のファイルを復元できます。

バックアップコピー」とは、ファイルを駆除または削除したときに作成された、危険なファイルのコピーです。バックアップコピーはバックアップに保存されます。

バックアップ」とは、駆除の過程で削除または変更されたファイルのバックアップコピーを保存する、特別な保管領域です。バックアップの主な機能は、ユーザが元のファイルをいつでも復元できるようにすることです。バックアップ内のファイルは特別な形式で保存されているため、コンピュータに対する危険性はありません。

バックアップの内容を確認する

バックアップからファイルのバックアップコピーを復元または削除できます。

バックアップからファイルのバックアップコピーを復元する

バックアップからファイルのバックアップコピーを削除する

既定では、バックアップにあるファイルの保存期間は 30 日です。この期間を過ぎると、ファイルは削除されます。ファイルの隔離内の保存期間を変更したり、保存期間の制限を解除したりできます。

バックアップにファイルを保存する期間を設定する

ページのトップに戻る