アプリロックの初期設定

アプリロックを使用するには、暗証番号の設定が必要です。設定していない場合はまずアプリロックの設定を行ってください。

アプリロックの設定ウィザードは初回設定時のみ起動します。その後は、製品の設定から設定を編集できます。

アプリロックの初期設定を行うには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー インターネット セキュリティのクイック起動パネルを開きます。
  2. アプリロックをタップします。

    アプリロックの設定ウィザードが起動します。

  3. 機能の説明を確認し、[次へ]をタップします。
  4. カスペルスキー インターネット セキュリティのユーザー補助を有効にします。アプリのロックのためにユーザー補助機能が必要です。

    ユーザー補助機能を有効にするには、次の操作を行います。

    1. ユーザー補助機能の情報画面で、[次へ]をタップします。

      お使いの端末にインストールされているアプリのリストが開きます。

    2. リストで[カスペルスキー インターネット セキュリティ]を選択します。
    3. [カスペルスキー インターネット セキュリティ]をオンにします。
    4. OK]をタップして確定します。
    5. カスペルスキー インターネット セキュリティに戻ります。
  5. [アプリロック]画面で、保護したいアプリのスイッチをオンにします。
  6. 盗難対策またはプライバシー保護の初期設定中に設定していなかった場合は、画面ロックを設定します。

アプリロックの設定が完了します。暗証番号で保護されたアプリのリストが表示されます。

トップに戻る