着信拒否の設定

着信拒否を有効にするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー インターネット セキュリティのクイック起動パネルで[着信拒否]をタップします。
  2. ブラックリストに登録した連絡先からの着信をブロックする]をオンにします。

    ブラックリストに登録した連絡先からの着信がブロックされるようになります。

また、知らない番号から着信があったときに、その番号からの着信をブロックするかどうかの通知を表示する機能のオンとオフも切り替えることができます。この機能を使用すると、連絡先に登録されていない番号から着信があったときに、着信または通話が切れた後に画面上に通知メッセージが表示されます。この通知メッセージから、タップ1回の操作で着信元の番号をすぐにブラックリストに登録できます。詳しい手順については、「着信の直後に着信元の番号を迷惑な連絡先に追加する方法」の説明を参照してください。

Android 9では[知らない番号から着信があったときに通知を表示する]機能は使用できません。

通知を有効にするには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー インターネット セキュリティのクイック起動パネルで[着信拒否]をタップします。
  2. 知らない番号から着信があったときに通知を表示する]をオンにします。

    知らない番号からの着信があると、通話の終了時または着信を拒否するか着信が切れたときに、通知が表示されます。

端末にKaspersky Who Callsがインストールされている場合、知らない番号からの着信に対して、カスペルスキー インターネット セキュリティではKaspersky Who Callsで設定した通知の表示設定を適用します。この場合、通知の表示設定の変更はKaspersky Who Callsで行ってください。Kaspersky Who Callsは、ロシアでのみ利用できます。

トップに戻る