メインパスワードを忘れた場合

忘れてしまったマスターパスワードを復元することはできません。新たにクラウドストレージを作成し、新しいメインパスワードを設定してデータを保護してください。データを新しいクラウドストレージに再度追加する必要があります。

新しいクラウドストレージを作成すると、以前のストレージおよび以前のストレージ内のエントリは完全に削除されます。

端末でカスペルスキー パスワードマネージャーのアプリを使用している場合、クラウドストレージを削除する前に、アプリからストレージのコピーを作成できます。メインパスワードを思い出した場合にストレージのコピーからデータを復元できます。ローカルストレージのコピーを作成する方法についての詳細は、Kaspersky Online Helpのカスペルスキー パスワードマネージャーのヘルプをご確認ください。

クラウドストレージを作成し、新しいメインパスワードで保護するには、次の操作を行います。

  1. メインパスワードの入力ウィンドウの[パスワード]セクションで、[メインパスワードをお忘れの方]をクリックします。

    クラウドストレージを新たに作成する必要があることを通知するウィンドウが表示されます。

  2. 続ける]をクリックします。
  3. 表示されるウィンドウで、お使いのマイ カスペルスキーアカウントのパスワードを入力します。
  4. 続ける]をクリックします。
  5. 表示されるウィンドウの[新しいメインパスワードを入力します]に新しいメインパスワードを入力します。
  6. 新しいメインパスワードを再入力]に新しいメインパスワードを再度入力します。
  7. 保存]をクリックします。

新しいクラウドストレージが作成されます。忘れてしまったメインパスワードで保護されていたクラウドストレージは、自動的に削除されます。

ページのトップに戻る