カスペルスキー セキュアコネクションについて

カスペルスキー セキュアコネクションを使用すると、お使いの端末で送受信するデータが暗号化されます。また、実際の位置情報が取得されるのを防ぎます。

本製品は、Microsoft Windows、macOS、AndroidまたはiOSを搭載しているデスクトップ PC、ノートブック PC、またはモバイル端末にインストールできます。

機能のしくみ

公衆Wi-Fiネットワークは保護が不十分な場合があります。たとえば、脆弱な暗号化プロトコルが使用されている、一般的なWi-Fiネットワーク名(SSID)が使用されている、などです。安全性の低いWi-Fiネットワーク上でインターネット購入した場合、パスワードや機密データが暗号化されていないテキストで送信されてしまいます。ハッカーはこのような機密データを傍受して銀行の口座番号を割り出し、金銭などを盗み取ることができます。

本製品では、Wi-Fiネットワークへの接続時に、そのネットワークをチェックします。Wi-Fiネットワークの安全性が低い場合、お客様が指定する国または地域にある専用の仮想サーバを使用して保護された通信をオンにするよう、メッセージが表示されます。有効にすると、暗号化されて保護された通信を使用してデータが送受信されるようになります。この手順により、Wi-Fiネットワークを使用している第三者による個人情報の盗み見を防ぐことができます。

利点

カスペルスキー セキュアコネクションには、次のような利点があります。

既定では、カスペルスキー セキュアコネクションの無料版がインストールされます。無料版を有料版に切り替えることができます。

セキュアコネクションの使用は、各国・地域の法律によって規制される場合があります。セキュアコネクションは、適用される法律に違反しない範囲で、本来の目的でのみ使用できます。

ページのトップに戻る