大容量ファイルを添付する方法

カスタマーサービスへのリクエストに、大容量ファイルを添付できます。ファイルの添付は、リクエストの作成時、または既存のリクエストにも行えます。ファイルを添付するには、WebDAVを使ったファイルのアップロードに対応しているアプリケーションを端末にダウンロードし、インストールしてください。WebDAVを使ったファイルのアップロードに対応している無料アプリケーションの例は、以下の表の通りです。

WebDAVに対応している無料アプリケーションの例

Windows

macOS

Linux

Android

iOS

Cyberduck v.4.9.3

Finder

Dolphin 16.04.1

WebDAV Navigator Lite 2.1.5

Webdav Navigator 4.0.5

Far Manager v.3.0(NetBox プラグインが必要です)

Commander One v.1.5.2

Nautilus 3.10.1

Total Commander v.2.72(WebDAV プラグインが必要です)

WebDrive 3.2.3

これらのアプリケーションと管理コンソールとの互換性をテストしました。テストを行った時点では、これらのアプリケーションの使用は無料でした。アプリケーションのインターフェイスは、お客様の選択する言語に対応していない場合があります。またこれらのアプリケーションを使用する前に、アプリケーションがGDPRに準拠しているか、およびアプリケーションのプライバシーポリシーを確認してください。カスペルスキーは、これらのアプリケーションの所有者による出資、支援、あるいは提携を一切受けていません。このリストは情報提供のみを目的としており、明示的または黙示的を問わず、いかなる種類の保証もしないものとします。

WebDAVを使ったファイルのアップロードに対応しているアプリケーションであれば、どれでもご使用いただけます。

テクニカルサポートへのリクエストに大容量ファイルを添付するには、次の操作を行います。

  1. サポート]セクションを開きます。
  2. カスタマーサービス]ウィンドウで、スクロールして[カスタマーサービスへのお問い合わせ]をクリックします。
  3. 大容量ファイルを添付するリクエストを選択するか、[リクエストを作成]をクリックして新規リクエストを作成します。
  4. WebDAVを使って大容量ファイルをアップロード]をクリックし、そのあとで[Webフォルダーのリンクをコピーします]をクリックします。

    カスタマーサービスのWebフォルダーへのリンクがクリップボードにコピーされます。

  5. WebDAVを使ったファイルのアップロードに対応しているアプリケーションを開きます。
  6. Webフォルダーのリンクをサーバーアドレスとして使用してWebDAV接続を作成します。
  7. 接続を確立します(例:[接続]をクリックする)。

    アプリケーションがカスタマーサービスのWebフォルダーに接続されます。

  8. ファイルをWebフォルダーにアップロードします(たとえば、[アップロード]をクリックして端末からファイルを選択する、などの操作を行います)。

    ファイルがカスタマーサービスのWebフォルダーにアップロードされます。

  9. リクエストのスクリーンに戻り、すべての必須項目を入力し、[送信]をクリックしてリクエストを送信します。

アップロードしたファイルがリクエストに添付されます。

WebDAV経由で最大1,200MBまでアップロードできます。

ページのトップに戻る