二段階認証を設定する方法

二段階認証を設定すると、アカウントのセキュリティが向上します。この機能が有効になっている場合、アカウントのログインにはパスワードに加えて、お客様の携帯電話番号宛に送信されたワンタイムセキュリティコードまたは認証アプリで生成されたワンタイムセキュリティコードが必要となります。

二段階認証の設定後は携帯電話と電話番号の両方をしっかりと管理してください。指定した電話番号を利用できなくなると、マイ カスペルスキーのアカウントにログインできなくなることがあります。通常使用される携帯電話以外の端末でも認証アプリを使用できるように、複数の端末で認証アプリを設定しておくことをおすすめします。いずれかの端末の紛失・盗難の際にも、他の端末を使用してアカウントにログインして盗難対策機能を使用することができます。

携帯電話番号を使用した二段階認証の設定方法

認証アプリを使用した二段階認証の設定方法

電話番号の変更

二段階認証を設定した場合、セキュリティの質問の機能はご利用いただけません。

二段階認証に対応していないカスペルスキー製品では、製品とアカウントを接続できないことがあります。接続できない場合、お客様のメールアドレスに通知が送信されます。接続の問題を解決するには、お使いの製品を最新バージョンにアップデートします。[ダウンロード]セクションで最新バージョンをダウンロードできます。

関連項目

認証アプリを使用した二段階認証について

認証アプリを複数の端末で設定する方法

ページのトップに戻る