アカウントを削除する方法

Webサイトからアカウントおよびすべての関連情報を削除できます。削除後に、アカウントに関連付けられた製品のアクティベーションコードの情報が含まれたメッセージが、指定したメールアドレスに送信されます。この操作は取り消せませんのでご注意ください。

この操作を行うと、マイ カスペルスキーアカウントが削除されます。削除後は、関連付けられているすべての個人データおよび決済データ(注文履歴、接続された端末、使用された製品、ライセンスおよびライセンスの自動更新の詳細)を利用できなくなります。

アカウントが5年間使用されていない場合、アカウントとそれに関連付けられているすべての情報が削除されます。指定された期間内にマイ カスペルスキーアカウントまたはカスペルスキーのいずれかのポータルにログインしなかった場合、または端末でマイ カスペルスキーアカウントに接続されたカスペルスキー製品を実行していなかった場合に、アカウントが使用されていないとみなされ、削除されます。

前述のとおり、アカウントの削除後はライセンスの管理ができなくなります。アカウントを削除する前に、アカウントで管理されているライセンスの自動更新をキャンセルする必要があります。

アカウントで管理されている有効なライセンスがある場合、アカウントを削除することはできません。

同時に、アカウントを削除しても、当社の承認を受けた再販売業者のサイトで購入した有効なライセンスには影響しません。これらのライセンスは無効化されず、アカウントを削除した後でも有効なままになります。また、以降のライセンス期間に対して、更新料が発生します。ライセンスを無効にするには、こちらの説明に従ってライセンスの自動更新をオフにする必要があります。

アカウントを削除するには、次の操作を行います。

  1. ページ右上にあるメールアドレスのリンクをクリックします。

    ドロップダウンメニューが開きます。

  2. アカウントの設定]をクリックします。

    アカウントの設定を編集するウィンドウが開きます。

  3. アカウントの削除]タブを開きます。
  4. 削除]をクリックします。
  5. アカウントのパスワードを入力します。
  6. 削除]をクリックします。

アカウントと関連付けられているすべての情報が削除されます。製品とアクティベーションコードの情報が、メールアドレスに送信されます。

ページのトップに戻る