アカウントと端末の接続を解除する方法

使用しない端末がある場合などに、マイ カスペルスキーと端末の接続を解除することができます。アカウントと端末の接続が解除されると、その端末にインストールされているカスペルスキー製品の接続も解除されます。

マイ カスペルスキーと端末の接続が解除されると、カスペルスキー製品を遠隔で管理することはできなくなります。アカウントとの接続が必須でない製品に関しては、マイ カスペルスキーと接続を解除しても、その製品の動作には影響はありません。接続を解除した製品の使用に関するライセンスは、使用許諾契約書の条件に従って作動を続けます。購入したライセンスに関する情報は、アカウントに残ります。

製品の接続が解除されると、マイ カスペルスキーアカウントとの接続が必須な製品機能は使用できなくなります。

アカウントと端末の接続を解除するには、次の操作を行います。

  1. 端末]セクションに移動します。
  2. 端末のパネルで プロパティ をクリックします。
  3. 端末の接続を解除する]をクリックします。

    確認ダイアログが開きます。

  4. 操作を確定します。

アカウントと端末の接続が解除されます。その端末にインストールされているカスペルスキー製品も、アカウントとの接続が解除されます。

接続が解除された製品を、アカウントに再接続することは可能です。

関連項目

マイ カスペルスキーでの端末の保護について

端末をアカウントに接続する方法

ページのトップに戻る